恐るべき言葉の力

みなさんこんにちは。

 

今回は、

 

言葉の力

 

について話していきたいと思います。

f:id:hamachn:20210806233131j:plain

 

言葉に力なんてあるの?

 

言葉はただの言葉なんじゃないの?

 

そう思われた方もいるかもしれません!!

 

しかし、

 

言葉には絶大な力が宿っています❕

 

f:id:hamachn:20210806233521j:plain

 

ここで一つ、

 

面白い実験を紹介します♪

 

まず、水を入れた2つの容器AとBを用意し、どちらも同じ環境のもとで置いておきます。

f:id:hamachn:20210806233840j:plain

 

次に、

Aにはプラスな言葉を、

 

Bにはマイナスな言葉をかけ続けます。

 

そして、ABを氷の状態にして、結晶を見てみます。

f:id:hamachn:20210806234536j:plain

 

すると、面白い結果になりました。

 

 

それがこちらです!!

 

f:id:hamachn:20210806235132j:plain

 

これを見て驚かれた方も多いのではないでしょうか?笑

 

プラスの言葉をかけられた水の結晶はきれいな形をしていますが、

 

マイナスの言葉をかけられた方は汚い形をしていますね。

 

これを見て分かるように、言葉には不思議な力

 

があります。

 

先ほどの実験では、言葉の力が水に影響を及ぼしました。

 

私たち人間は、約70%が水でできていると言われています。

f:id:hamachn:20210807002348j:plain





つまり、

 

私たちも言葉から絶大な影響を受けているんです!

 

プラスの言葉を言えばプラスの事が、

 

マイナスの言葉を言えばマイナスの事が起こります。

 

みなさんは願い事はありますか?

 

f:id:hamachn:20210807001935j:plain

 

痩せたい、きれいになりたいなど、なりたい自分というものがあると思います。

 

そのなりたい自分というものを、過去形で言ってみてください。

 

例えば、

 

痩せたければ 「痩せた」 と言ってみてください。

 

すると、脳が錯覚を起こし本当にそうなる可能性が上がります。

 

これまで述べてきたように、

 

言葉には絶大な力があります!!

 

ここ最近ついてないなと思う方がいましたら、ぜひプラス言葉を発してみてください!